読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東新宿 タイ料理 クアクンナン 旧サビアンタイ

ほんと、この場所のお店のタイ料理やさん何度潰れて、何度やりなおしているんだろう。?

f:id:atom1279:20160706150549p:plain

Google マップ

場所は、↑をクリックして下さいね。

このお見せオープンして4か月ぐらいは、たっていると思いますが、未だ、Googleマップ上でもサビアンタイ、お店の名前検索してもでてきません。

はい、私、サビアンタイもよーくいってました。昼は多いときは週2回、夜も一度いったことがあります。お見せのオーナーさんに良くしてもらってました。

ちなみに、サビアンタイも一度、オーナーかわりました。その前も同じ名前だったかも覚えていませんが、よーくいってました。おいしかったですよ。

どうして、何度も潰れちゃうんでしょうね。そして、またタイ料理店です。不思議なんですがね。

前のサビアンタイは申し訳ないですが、夜逃げしたかのように突然お店がしまって、看板もだしっぱなし、最後は、壊れて、廃墟のようでした。

それから、数か月して、今のお店復活です。

まったく音沙汰もなくオープンして、気付いたら、、あったので、お店にはいって、「以前もよくきてました」というと、店長さんみたいなかたが色々話してきてくれて、仲良くしてもらえます。

ちょっと、場所も含めて以下紹介です。お見せの内装等はサビアンタイといっしょですが。。

東新宿駅終りて、職安通りを大久保にあるいていきます。結構あるいて下さい。

実は、駅近くにも、タイ料理あるんですよね、トンタイというお店が。

こちらも昔からあるお店ですが、お昼とかはっきりいって、混んでます。

女性も多いし、一人で来る人も結構います。でも、ここではありません。

そして、このお店もあることも手伝って、クアクンナンに足が運ばれないのかももと。

f:id:atom1279:20160706151704j:plain f:id:atom1279:20160706151946j:plain

7イレブンすぎて、もう少しがんばって歩いて、旗がみえてきます。

そして、メニューがあります。ランチALL730円と。

f:id:atom1279:20160706152108j:plain

お店は、地下です。入りにくいですよねー。でも、入って下さい。

あ、お店不定期に休むので、もし、下正面の扉あいてなかったら、お休みです。

この適当さ、日本じゃないですが、タイなので。。。(ランチにいこうとすると良くあります。)

お店はこんな感じです。

f:id:atom1279:20160706152300j:plain f:id:atom1279:20160706152309j:plain

メニューは、これ、

f:id:atom1279:20160706152414j:plain

今日は、パッタイの大盛りにしあました。(大盛りも同じ値段だと思います。)

いつも、コックの方1人、店長?さん1人の二人。

たまに、近くの・・・多分、免税店で働いてるタイ人の人がお昼たべにきてるけど、なんだか、手伝ったいるようでもあり。

以外に、外国人多いですよ、お客さんは。

f:id:atom1279:20160706152655j:plain

パッタイはこんな感じです。尚、飲み物は、カウンターにおいてあるので、ご自由に。

無いときもありましたが、マンゴージュースあります。うまいです。

少し前に、コックの方かわったそうです。店長さんがなんでもいって下さいといいますが、まぁ、そんなに文句はいえませんがね。

パッタイですが、お店によって、既にベチャーっとなってくくっついちゃってるのってあるじゃないですが、大丈夫でした。安心して下さい。

おいしかったですよ。サラダは、葉っぱだけ・・・・スープは、ん?あれ?って感じもありましたが。

全体で、★3点ぐらいかなぁ。でもメインだけなら、この前は、トムヤムヌードル、、それも含めて★3.5でです。

でも、おいしい方かと思います。少し、本場の味もします。お店によって、いくら日本とはいえ、なんで、この食材入って載って見せたくさんあるじゃないですか。

私、タイ料理すきなんで、許せないんです。

昔は、毎年、タイにいってました。バンコクに1泊して、その後、サムイ島で。。。

当時は、今みたいに、ジェット機とんでなくて、ヨーロッパ人の方が多いし、なかなかいい島でした。現地のガイドさんと待ちわせして、踊りにいってたかな。

そこで、メコンというお酒に加え、コーラ割するってこと教えてもらいました。

 

あ、話ずれちゃいましたね。

店長さんもがんばっているので、もし、気になった方は、一度足はこんでみて下さい。