宇治茶 祇園辻利 玄米茶ソフトクリーム?

京都のお茶屋さんですよね。

 

f:id:atom1279:20160624153509p:plain

東京スカイツリータウンにあるんですがね、実は通りすがりで。。。

ぱっと以下をみたら・・・・

f:id:atom1279:20160624154539j:plain

あんまりきれいは写真じゃないですがぁ。。。。

「抹茶ソフトね~、最近濃いのがはやってるんだよね、浅草にもあったえ・・・・あれ?」

玄米茶ソフト????、、、玄米茶すきなんだよね。

最近、会社にマイボトルに玄米茶パックいれてくぐらいだから。。。

子供のころ、お煎餅だけとりわけ、たべて、怒られたっけ。。

でも、甘いソフト?なんかびみょうなんじゃ・・・高-い。で、購入

f:id:atom1279:20160624154845j:plain

なーんか、抹茶色・・・・なんだよね。

さっそくあんぎり。。。げ!玄米茶の味がする。。。(当たり前なんですがね)

うーん、玄米茶が甘いのですが、後味が苦い、渋いって感じです。

子供はだめでした。

きっと、甘いだけだと、難しい味なんですかね。

もしよかったら、、食べてみて下さい。

たしか、470円です。たか!