PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売

じゃじゃーん。

なんと、運よくというか、友達のおかげて、銀座ソニープラザ開催の特別体験会&先行予約販売にきってきました。

f:id:atom1279:20160619165141j:plain

PSVRの予約は週末からはじまったようですが、どうもあまりにも品薄でいろいろと物議があるようですが、運よく、Webで予約できました。

 

f:id:atom1279:20160619165412j:plain

体験会は、指定の時間に集合です。

f:id:atom1279:20160619165539j:plain

そしてー、おはつのお披露目、私です。

f:id:atom1279:20160619165618j:plain

ブースによって、体験できるゲームが違いますが、私は以下。

f:id:atom1279:20160619165716j:plain

いわゆる、海底の中を鑑賞するような感じです。鉄格子のなかにはって、きれいなうみを体験です。360度みわたせます。

ここでPSVRのかけた感じですが、ま、多少は思いです。私の体験は、さらにヘッドホンつけたので、さらに思い感じです。でも、他の製品(一部体験)と違って、なんとなく、フィット感はいい感じ。そして、視野とうの調節ですが、なんと、上下でしてピント合わせる感じでした。少しぼけているなとおもったら、上下でピント合いました。不思議です。

で、このソフトですが、はっきりいって、怖かったです。

最小はキレイなんですが、最後のほうは、よくある鉄格子に囲まれているなかで、サメがきて、、、でも、鉄格子こわしちゃうんです。・・・・音も迫力あるので・・・・怖かったです。ってか、リアル。。。

f:id:atom1279:20160619170219j:plain

終わったら、アンケートその場で答えて、ステッカーをもらいました。

で、先行予約会なんですが、実は、最初に封筒でもらって、Web上で、申請して、後日のサイト案内上で購入とか。

もしくは、当日なら、4Fで直接予約できるとか。。。

うーん、PS4はもってます。。。で、友達ときていて、ちょっと、いっぱいやってく、、、で、ビルはなれて、えーい、めんどうだから、再度もどって、予約しちゃいましたぁ。転売はしません。

10月か~、まだ先だな~。

でも、予約できただけ、運も本当によかったかなと。