下町の氷屋さんのかき氷 激安ですよ

今日は、むかーしからある氷屋さんのかき氷のお店です。

今や、かき氷といううと、名水やら、うすーいフアフアの氷やら、ケーキで包んだ氷やら、たくさんでてきますがね。

でもね、下町だってまけてませんから。

岸氷室 (キシヒョウシツ)

今日も・・・(よく行きます)いってきましたよ。

季節で氷はじめて、子供には大人気。氷だってむかしながらのかき氷機つかって、でもふあふあなんですよ。

メニューはこんな感じ。

f:id:atom1279:20160611171319j:plain

すごい種類あるでしょ。さらーに。100円なんですよ。

ミックスは、2種類まで選べますよ。

f:id:atom1279:20160611171437j:plain f:id:atom1279:20160611171507j:plain f:id:atom1279:20160611171632j:plain

風情ある店構えで、一つ一つ丁寧に作ってもらえす。

おじちゃん、おばちゃんがいますが、今日はおばちゃんでした。でも、長蛇の列でずーっと作るので、交代ですね。

ふあふあの氷を丁寧にまるくして、こんな感じです。

f:id:atom1279:20160611172024j:plain f:id:atom1279:20160611172030j:plain

娘は、マンゴーとモモ。私は一度ためしたかった、スイカの抹茶・・・。

なんと、うまいです。まぜてもOK。

平日も学校帰りの学生はもちろん、土日は、子供と親でならんでます。

今日もそれほど、熱くはないのですが、列は途切れることはほとんどないかと。

いつまでもおみせが残ってほしいかぎりです。ほんとに。