酸辣湯麺 たまにたべたくなりませんかぁ~?

たまに、すっごーく食べたくなります。

f:id:atom1279:20160331135444j:plain

実ん、酸辣湯麺を知ったのは、むかーし、池袋サンシャインが職場だったときに、昼飯で、なんでもない、中華屋さんで、(でも、いつも、人気で混んでる)食べたのが初めてでした。

最初食べたときは、衝撃でした。。今、フツーなのかもしれませんが、そのころは、まったくしられていないかんじで。

いつも楽しみでした。

時はたって、だいぶ前にブームありました。それいこう、いろんな店でお見かけするようになりました。ほんといろんな味があるもんです。でも、中には、なんじゃこの味というのもありますがね。

ぼくはたまに、

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺

を食べます。カップもありますがねー。味は同じですが、好きな具材いれられるので。

この作り方、よくできてますよね、先に麺だけあけて、あとでスープをかける感じで。

僕の一押し、具材は。玉ねぎと豆腐です。(卵はあたりまえ)

この具材に、プラスαで入れます。

今回は、ニラ、人参、ちんげん菜です。

すきな方は試していると思いますがね。以外に知らない方もいるようです。