読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしごと、マイクロソフト本社

お仕事系

 

マイクロソフト本社

 

いちおう、これでも、お仕事もしているんですよ、料理ばかりかもしれませんが。
今日は、まぁ、モバイル関連のセミナーでマイクロソフト本社へ。

f:id:atom1279:20160316210739j:plain

はい、品川の本社です。あんまり写真はないですがぁ。

少し早くついたので、受付をすまして(バーコードで読み取り、受付証をもらう、機械で・・)

実は、その奥に、マイクロソフト公式グッズの売り場あるんですよね。ちょっとのぞきました。以外にしられいません。受付のおくということもあり。

別にだれでも入れるスペースなので、ぜひ、立ち寄ってみても。

にぼくは信者じゃないので、見ておわりでした。

で、今日のセミナーは、

f:id:atom1279:20160316211112j:plain
すみません、ちょっと、光ってますね。家でとりました。

「現在のワークスタイルをさせるセキュリティ基盤」

です。

office365とデバイス(BYOD)とAzureを組み合わせた、こんなにスゴインデスヨー的なセミナーでした。

でね。悪くはなかったですよ。。ただ、今のOffice365の月額に加えて、プラスいくらはらうんことになるんねん?って感じでしたね。

普通の企業だと、情シスぅていったって、ろくにシステムもしらないやからがそろい、ベンダーまかせ・・・さらにその費用もかさむんでしょう。

世の中、情シスのレベル低すぎと最近思います。

すみません、自分は、たたきあげ、自分でなんとかしてきた人間なんで。
プログラム書くならまだしも、所詮、ツールですよ。ツール。どうつかうでしょ。

おっと、違う方向に。

f:id:atom1279:20160316211719j:plain

でも、仕組みはすばらしいけど、やっぱり高いよねー。

ですが、本当にそうかなぁとも思う。

情シスの人1人削減するとして、いろいろいれてたら・・・なんてね。

マイクロソフトさん、でも、もうちょぅっと、中小のこ考えてーって感じです。うちの会社はもちろん、ここまではまだ、導入できませんがね。

できない、会社にいるのも悔しい。。。。!

自分だったら、全部自分でできちゃうんですけどね。たぶん。