今晩のおかずと朝ごはん 皮ごとぶどう

 

今晩のおかずと朝ごはん

さてさて、今日も少し早くかえれたので。

妻、娘の学童おむかえ、息子は夜10過ぎにならないと帰らない(サッカーで)

娘のごはんだけです。で、昼は学校の求職で、ごはんはたべているので、うどんに。

この前買った、シマダ○のうどんの賞味期限がちかずいているので。

材料

 うどん(シマダ○)

 たまねぎ

 にんじん

 えりんぎ

 しいたけ

 小松菜

 たまご・・(これは、溶き卵にして、すこしとろみを)

 で、娘のリクでウィンナー
  (ほんとうは、鶏肉に・・したかった)

 味付け、

 酒、しょうゆ、水、みりん、だしの素、しお、なべのもと(鳥、液体)で、

いきなり、できあがりです。

f:id:atom1279:20160315212143j:plain

やっぱり、卵とくおいしいですよね。

で、つぎに、おとなごはん。

ブロッコリーが2日前にゆでてたくさんあり、さらに賞味期限切れの豆腐。

うーん。

 にんじん

 えりんぎ

 たまねぎ、(ここまで千切り)

 ぶろっこりー

 豆腐、そしてウィンナーこまかく、細くきる。

味付け

 油、みず、なべのもと(鳥、液体)、塩、水、こしょう、最後にごま油です。

材料

f:id:atom1279:20160315212739j:plain

できあがり。

f:id:atom1279:20160315212838j:plain

自分でいうのもなんですが、うまいですよ。

次に明日の朝ごはん、こどもたち用。

しってます?かなり前から、スーパーにありますが、皮ごとたべえれるぶどう。

オーストラリア産ですよね。

仮にすっぱくても、少しおいておくと甘くなります。濃い色より、マスカット色のほうがおいしくありません?

f:id:atom1279:20160315213419j:plain

ね、こんなのありますよね。

で、ロールパンと野菜(ブロッコリー、プチトマト、ハム)と以下果物にしました。

f:id:atom1279:20160315213559j:plain

まいにち、果物は贅沢かな。でも、できるだけやってあげたいのは、親心ですよね。
あ、息子がもうすぐ帰るので、今日は、ここまで。