ホワイトデー 2016 レザンドレ・オ・ソーテルヌ

お題「プレゼント」

今年のホワイトデー。例年通り、娘と妻にお返しですが・・・・さてさてと。。。
バレンタインは妻に相当高いと思われるチョコを。。。なんで。。毎年、いろいろなものにしてますが、、、、
今日、娘のお返しにと、papabubble 目的で、八重洲大丸にいきました。
で、目的のキャンディーを購入
f:id:atom1279:20160310195701j:plain
一応、定員さんに、ホワイトデー限定ってあります?と聞き、さらに、小学生なんですけどぉーで、これを進められました。1000円ぐらいでした。

http://www.papabubble.jp/

こんどは、妻に。。。あ、kitkatのみせだぁ

nestle.jp

ででー、結構いいお値段の キットカット ショコラトリー を購入してしまった。
おじさんは、子供のころ、よく食べてたし、うまいだろうなぁ。。なんて。

f:id:atom1279:20160310200359j:plain
とりあえず、お仕事おしまい・・・だったのが、実は、papabubbleに行く前に、
試食した店があり、それが、ほんとにうまい。
それが、レザンドレ・オ・ソーテルヌ。
もちろん、聞いたことない。
ものは、これ。。。です。

f:id:atom1279:20160310200801p:plain f:id:atom1279:20160310200819p:plain

 見た目どおり、レーズンか、、と思いきや、試食で1つ食べたら・・
え、うまい・・・あれ、甘いけど、甘すぎず、え?ほんとにうまい。え???
やばい、かってこ。。。と。詳細は、以下のようです。

f:id:atom1279:20160310201047j:plain
お店の方にききました。なんですが、日にちがたつと、熟成されていくそうなので、味もだんだんとかわるそうです。マジか。。。
このお店は店舗ありますか?と聞くと、なんと、ないそうです。
バレンタインもしくはホワイトデー、さらに、フランス展の祭事とうで、だすだけで。。げーまじでー。ちょっと、たかかったけど、瓶と箱かっちゃいましたー。
ぜひ、試食だけでもしてみてください。マジでうまいですよー。
これまでのレーズンと思ってたべると・・・違いますから。
本当に買ったのは、以下です。

f:id:atom1279:20160310201449j:plain
尚、お酒はつかっていますか?子供でも?と聞きましたが、
本当に微量だそうで、子供もOK、運転もOKだとのことでした。