トスラブ館山ルアーナ 2016 part2

Part1の続きです。

夕食時間です。予約は7時にしましたが、ほとんどの方は、午後6時ぐらいからのようです。みなさん、大体はやいですもんね。
私たち家族は、お昼ご飯も遅くとる予定だったので、、、夕食を遅くしました。ただ、その甲斐あって、、、カラオケやら、卓球も夕食前にたくさん遊べました。

ちなみに、昼ごはんは・・・時季が時季なので、いちご狩りってやつです。
千葉のイチゴおいしいと思いますし、品種にもよりますが、ぼくは伊豆の方が好きです。
脱線しました。メニューです。2種類選べましたが、我が家は、全員ボリュームがある方を。ヘルシータイプじゃない方です。

f:id:atom1279:20160309103400j:plain
食べの目的なので、全部はとってないでーす。

f:id:atom1279:20160309104908j:plain

f:id:atom1279:20160309104945j:plain

f:id:atom1279:20160309105005j:plain
もちろん、鍋とかその他にもありますよ。基本、野菜も魚も地元をつかっていて、ほんとおいしかったです。ですが、さらに、オプションを予約しちゃいました。
子供たちは、お刺身がすきなので、お刺身盛り合わせと伊勢海老一尾のお造り。

f:id:atom1279:20160309105231j:plain

f:id:atom1279:20160309105250j:plain
お刺身は、その日の入荷次第でおまかせです。
野菜が持ってありますが、これが本当においしい野菜です。一緒に食べるものらしいです。伊勢海老は、みんなで一口つづぐらいです。でも、十分です。
実は、なんでオプション頼んだかというと、息子の誕生日が近かったので、当初、最後にケーキを出してもらおうかと思ったんですが、絶対に食べきれないし、持って帰るのもねーと、思い、こちらに変更しました。

ここでですが、当選後、予約して施設関連の封書が送られてくるのですが、そこに詳細を記載してFAXします。ただ、他の施設の場合は、食事のオプション一覧が入っているのですが、この施設は書いていなかったので、それをコメントとして書いておきました。後日、連絡があり、「オプションがたくさんあるので、FAXさせて頂きます」と連絡あったのですが、FAXがないので、メモして・・・これがたくさんあって。。。メモ大変でした。
で、ここで裏メニューかもしれませんが、伊勢海老のお造りですが、食べ終わったら、かかりの人がきて、明日の朝食を伊勢海老の御味噌汁に致しますか?と。。。
「まじでー、ラッキー!」どこにも書いてないしー。なんか、得した気分に。
もちろん、おいしかったですよー。朝食の時、他のテーブルみたら、あ、ほんと違うと確認したり。

夕食御は、星空の観賞用の屋上へ

f:id:atom1279:20160309121229j:plain
施設2Fの中央にらせん階段があり、登ります。星空の写真は、ないですがね。
#専用のカメラもっていなかったので。。でもきれいでした。

f:id:atom1279:20160309121418j:plain

朝風呂はいって、ラウンジで、無料のコーヒーのみながら、まったり気分です。

朝食はこんな感じです。味噌汁が、伊勢海老はいってまうす!

f:id:atom1279:20160309121848j:plain
さらだは、サラダバーですきなだけ。そのほか、たまごとかぱんもいくらでも食べれます。

なんだかんだで、のんびりでも、色々やって、楽しい1泊でした。

はい、チェックアウト時間まで、卓球やっていたのは言うまでもなく。

★記念日やプレゼント、ご褒美として【露天風呂付客室のある宿】