読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmartWatch3 コアホルダー ゲットー ベルト装着!

デバイス

 

pur.store.sony.jp

www.sonymobile.co.jp

今日は、一年ほど前に購入したSmartWatch3の話です。
いまや、この手のものはたくさんありますね、1年前は・・・

ま、それでもそこそこあったのですが、スマホXperiaだったので、そこまで高くなかったので、ポチっと購入しました。
実は、ぼくは時計をいくつも、もっているのですが、どうも、手に汗をかくので、結局つけなくなり、いつも携帯・・・今はスマホを時計代わりにしてました。。
これもそうなるかなとおもいつつ、購入したわけです。
そしたら、これまでスマホにしていて、いつも気づかない、着信やらメール・・・そうバックやポケットにいれてても気づきませんよね、音でもだしてないかぎり・・・
それが、手元でブルブル・・・・・・
それで、ななんと、便利間百倍で、毎日つけるはめに。電池もちがどうのという意見もありますが、2日間もてばいいやなんて、仕事からかえると充電させています。
別に、家では早々使わないので。(休日はつけてますけどね。)

そのご、いろいろありました。実は、装着していて、突然、発熱して、電池が減って・・・ということがなんどもあり、Sonyさんへ。。。原因不明だったらしいですが、結局、新品交換していただきました。(それでもたまにおきますよ。原因は不明)
ま、それはいいとして、、一番あたまにきたのは、、、

pur.store.sony.jp

やっぱり、メタル版でたときですよ。後だしでがーんてな感じでした。いつもSonyさんには裏切られます。会社につけていきたいし、やっぱり、夏はね。あーあってなもんでしたが・・・・どうやら、今月でたー!

www.sony.jp

そして、いまさら、

www.sony.jp

え、まじ、メタルバンドまで・・・ちょーっといまさら、頭にきたね。

最初からこうなら、もって売れてたんじゃないっすか?Sonyさんってな感じ。

で、コアフォルダーまず、購入。
f:id:atom1279:20151121205536j:plain f:id:atom1279:20151121205645j:plain

えっと、ベルト装着は時計屋さんで・・・らしき、説明ありましたが、チャレンジャーのぼくは、えーい、Amzo○さんで、工具とベルトかっちゃえー。工具はいろいろかかれていますが。。。ちなみにこの手の作業はやったこともなく。

f:id:atom1279:20151121205932j:plain

ものだけ、そろい、ここからどきどき、やってみますか。。。と。

f:id:atom1279:20151121210054j:plain

ここから、カーン、コーン、カーン、コーン。説明書を参考・・・あくまでも参考。

なんとなく、こーかなあーかな。ベルトの向きってあるの?とか、ささってる棒を指すときどっちむき?安いベルトだけあって、ベルトにはなーんにも書いていないし。でも、じゃじゃーん。

f:id:atom1279:20151121210455j:plain f:id:atom1279:20151121210322j:plain

いいかんじです。ぼく、実は、腕が細いのですが、全部パーツはずして、なんとかOKぐらいのサイズでした。
ちょっと、うれしい。ベルトも変えられたらいいなぁなんて、思っていたので。

でもね、SmartWatch この時代、半年すぎると次の製品各社だしているのに、Sonyさんだけは、1年後にパーツのみ。もちろん、ほかの時計つくって話題だけはありますがね。もしかしたら、これが最後になるののでしょうか?たんまり在庫もあるのかな。

でも、便利ですよ、ウェアブツ端末ってね。