今日の子供たちへの朝ごはん

突然、こんなタイトル・・・

ぼくは、2児の父親なんですが、共働きでいつの日からか、朝ごはんを毎日つくることになりました。

といってもよっぽどじゃないかぎり、朝は作らず、前日の夜に作ります。(平日は)

息子は中1、娘は小1。なんだかんだ作るのは大変ですよね。

かみさんは、息子が弁当なんでそっちたんとう。

ちなみに、昨晩の夕飯もぼくつくりました。掲載するつもりもなかったので、写真もないですが、内容はこうです。

五穀米のご飯のこり。(朝お弁当用につくったらしくこれ主食)
・長いもすりおろして、とろろ・・・そう、上にかけてとろろごはん!
・野菜いため、春雨入り。味付けはオイスターソース(久しぶり)
・即席の卵スープ
で・す・が、

息子はサッカーで帰宅、10時頃で、事前に食べたいものを聞いたら麺だったので・・シマ〇ヤのうどんがあったので、一人鍋にやさいたんまりでうどん、最後に月見にしました。
って、これって、あさごはんじゃなく夕飯のはなしですね。ついでということで。

そんななか、朝ごはん、やたら簡単。
久しぶりにたまごさんどにしようと、ゆで卵にブロッコリーゆでてあったら、細かくして、マヨ、しお、こしょうで味付け(ちょいうすめです)

f:id:atom1279:20151120151225j:plain
けっかこんな感じです。

f:id:atom1279:20151120151323j:plain

あとは、野菜とくだもの。ぼくは、いつも、主に、ぱんかごはん(9割ぱん)と野菜系とくだものの3点セットです。(野菜のなかに、肉系もいれますが、ハムとか)。今日はこんなかんじです。

f:id:atom1279:20151120151540j:plain f:id:atom1279:20151120151555j:plain
左:いちご(今年初・スーパーで安かった。ちょぅぴりすっぱい)
  りんご(りんごばいきんぐでゲット)、かき(ことし、やたら頂くきかいおおい)

右:ブロッコリー(安いときにかう)ミニとまと(ちかくのスーパーラ〇フでは、
  パック詰めより、よりどりの方が日持ちします。と、チーズです。

明日は、息子だけが学校なんで、きっと手抜きします。