読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TransBook T90Chi T90CHI-3775 ASUSのサポートはやっぱり残念 リカバリー作成方法

デバイス

前回、TransBook T90Chi T90CHI-3775 を買っちゃった!を書きました。。が。。

一応こんなこと考えてみたんです。購入前、すでに購入された方も、ご参照いただければ幸いです。

 

このPCもし、不具合あった場合どうしたらいんだろうと。前回、初期不良の場合は、やさしいヨドバシさんは、もってきてもらえば、交換しますとのことでしたが、1ヶ月ぐらい使って、おかしくなったり、リカバリしたくなった場合は。。。?と。

そこで、製品とASUS上でで登録したので、そこでメールでサポートに問い合わせ。

「リカバリーディスクってどうやって作るの?」

 

一応、ここで、Windwos10の場合、

windows.microsoft.com

があります。よくどこにも記載ありますね、でもまだやったことなし、でも、古い頭のぼくには、リカバリーから戻すのは?と思ってしまうのです。

で、この製品のシリーズ、Winodws8.1番の場合は、ASUS Backtrackerを使ってリカバリーを作るとあったのです、Winodws10に関しての記載はなかったのです。

で、回答は、Windows8バージョンでの案内、使えないのに、ASUS Backtrackerを使ってくださいとか、

途中なんかは、ASUS Backtrackerでためてしみてくださいとか。。。

え?ユーザに試させるの?え?何それ?

なんて、質問しても、まったく的外れな回答ばかりなんです。

私は、本製品で不足の自体が発生した場合に、備え、リカバリーディスクを作ることは可能なのでしょうか?

と聞いただけなんです。

標準の回復オプションつかってくださいとか、、、、いやそうじゃなくてねと。

windows8.1の場合は作れたのに、Windows10では作れない?のかと。

で、やりとり5回目で、送信アドレスが違うメールにて以下回答いただきました。

------------------------------------------------------------------------------------------

Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:<TSD> Notebook T90CHI

 

Windows10の環境ではASUS Backtrackerにて
パソコンをリカバリーすることが出来かねます。

パソコンの動作が以前よりも遅くなったり、不安定になったりした場合は、
Windows10の回復オプションのいずれかをお試し頂くことで
症状が改善できる可能性がございますのでお試しいただくことを対案させて頂きます。
下記のURLリンクをクリックして、ご参考していただく様お願い申し上げます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/windows-10-recovery-options

もし上記の操作方法いずれかをお試し頂いても症状が改善できていなければ、
一旦修理のご依頼を出して、弊社の修理センターよりリカバリーにて
PCを工場集荷状態に戻すのは可能でございます。

------------------------------------------------------------------------------------------

すごいでしょ、Reの数。

最初から、これが聞きたかっただけなんですよね。

え?送るの?がーんってな感じです。・・だ、だいじに使おうっと。

ま、サポートもそうですが、期待通りなんで、あまりしょっくじゃないですがね。

もしかして、Windows10プリ版は、見切り発車で発売しているような。。。

今後、ASUS Backtrackerが対応してくれればいいのですがね。

一応、情報を展開しておきます。

 

P.S.

でも、製品コンセプトはけっして悪くはないと思います。

使い始めてそう思いました。この金額で、ここまで使えるとは思わなかったので。