読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASUS ノートブック TransBook T90Chi T90CHI-3775 買っちゃた!

前回の投稿から時間がたってしまった。。。

WindowsPhoneの発表があって、前回のようにLumia持ちのぼくとしては、WindowsPhoneのアップグレードやら発売を楽しみにしていたのだが。。。ここにきて。

 

以下、もし、今、TransBook T90Chi  T90CHI-3775の購入を検討していたりしている方がいたら、、、何かの参考の為になれば。。。なんて。

まず、製品はこれです。

 

shop.asus.co.jp

2015/11/7の発売でした、少し前にニュースがはいってきて、それまでは、Winodws8.1バージョンがあったようですが、プリインストールで、Windows10(32bit)、ストレージも、32から64GBに、、、そして、お値段もほぼ据え置きみたいでした。

実は、タブレットを持ち歩きたいんだけど、Simフリー版で迷っていたのです。。。でも、本当はWinodowsを持ち歩きたかったんですけど、何せ、重いし。ましてSimフリー版はなかなかありません。そんなところに、この製品、、800g以下なんんて、、simフリーじゃなくてもいいや!って感じに一気になっちゃいました。

でも、やっぱり、購入する前に、実物みたいし。僕はおじさんなんで、画面小さすぎないか、キー間隔は???と思ったので、週末にヨドバシへ・・・・その時点で、ヨドバシ.comは販売休止で、店舗だけあるみたいな表示でした。。。

で、結局、なやんで、なやんで、止めました。

原因は、タッチパット関連のデバイスがないことです。要するに、マウスを持ち歩くか、キーで全ての操作、及び画面たっちで。。。。

膝の上で作業を行いぼくとしては。。。

なんとなーくどんよりした気持ちで、なんかないのかなぁーと思ったら、Windowsのソフトでこんなのあるの知りました。

TouchMousePointer タッチパネルをタッチパッド化

この機器使っていた人が使っている情報がのってました。実際には以下の感じ。

f:id:atom1279:20151110172014p:plain

ロゴの後ろにマウスらしき影が、、そうなんで、ここでマウスのやくわりを果たすのです。伸縮自在で今となってみては、使い易い。。。

 

これに気が付いたのが週明け月曜日。。。。直ぐにほしくなり、なんとしてでも、会社帰りにゲットしたい。でも、ヨドバシのポイントが何気にあったので、どうしてもヨドバシで買いたいんだが、ネットでみると、どんどん店舗が在庫なしになっていく。

さてさて、どうしたものか、、、まだ会社からいける店舗にあったけど、ネット上では取り置きも休止しているので、電話しちゃいました。

「できれば、夜買いにいきたいんですけど、取り置きって・・・」

「いいですよー。総合カウンターに置いておきますね。」あれ、そうなんだぁ。。

で、カウンターにいき、名前を伝え、品物を手に。。。ここで、ASUSの商品っていろいろと初期不良がおおかったり、カスタマーセンターの対応が悪かったりと色々ネット上でかかれていたので・・・・聞いてみました。

「もし、これ故障したりしたら、カスターセンターに連絡するんですか?」

「いえ、1週間ぐらいで、故障らしき現象があったら、ご足労なんですが、直接もってきて下さい。現品あれば、直ぐ交換します」

え?マジ、そうだんなだぁ。ちょっと、うれしい。ネットで買わなくてよかったかもー・・・・。で、以下、じゃじゃーん

一気に写真入れます!(写真うつり悪い・・)

f:id:atom1279:20151110173343j:plain

f:id:atom1279:20151110173411j:plain

f:id:atom1279:20151110173440j:plain

f:id:atom1279:20151110173510j:plain

f:id:atom1279:20151110173312j:plain

製品仕様はグダグダかきませんね。

基本的に、外でリモートで会社のPCを使うときに。。で、今日早速、あるセミナー会場で使ってみました。(事前いリモート設定等はすませておいたので)

何気にサイコーでした。

本体が重たい分、どうしても、立てたときの確度が以外に倒れないとかありますが、まぁ、なんとか、許容範囲でしたよー。

キーも感度や、配置も特別なものでもないので、なんとか。そして、マウスポインター。。これあって、幸せでした、やっぱり。。。

何気に毎日もち歩こうと。思います。

 

ちなみに、マウスですが、自宅にbluetooth のやっすいマウスがったので、使ったのですが、キーボードがbluetoothのせいか?干渉するらしく、何かのタイミングで動いたり、動かなくなったりします。ま、そもそも安いマウスなんで。。。

気付いたこと、また投稿しますね。