読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまさら、今だ! Lumia640 XL

さて、なにから書こうか・・・あ、そうですよ、とりあえず、先日買ってしまったLumia640XLについて・・・

これでも、モバイルデバイスはすきです。でも、そこまで詳しくはないです。

だから、素人なりに、ご紹介。

最近、Windows10がでて、今後のモバイルもどうなるかって感じですからね。

さて、実機はこれ。

もちろん、色は、大好きなオレンジなんです。

DualSimってやつですが、、、私は特に海外にいかないので、不要なのかな。

OCNのSim入れてますが、快適ですよ。

 

f:id:atom1279:20150929154938j:plain

そもそも、購入のきっかけは・・・・

xperia z ultra c6833を1年半ほど、前に、購入し使っていまして、これはこれで色々重宝していたんですけどね、突然死ってやつです。

輸入に品なんで、保険なしでわりきっていましたが、いざ、故障ともなると、やっぱり、後悔もしたり、原因が不明の電源断だったので。

それれは、それで、色々しらべましたが、このファブレット電池交換型でもないので、空けるのでも苦労。最後はさっぱりあきらめました。

そもそも、スマホ以外のセカンドデバイスで使っていたんですが、なくなるとさびしいものです。

で、次はどうしようと・・・

f:id:atom1279:20150929154943j:plain

色々と悩みました、、これまぁ高いけど、日本で、2万ちょっと。

だから、自己責任でまがこわれてもいいかやって感じ、ポチッっと購入。

とりあえず、今回はファーストインパク

 

で、期待以上?とおもったこと。

1.メモリ1Gのわりにはサクサク動く。

2.ゲームを意識しなければ、なにげにアプリあるじゃん。
  自分は、Xboxユーザじゃないし、あまり興味も期待もしてなかったから?

3.Gmail.hotmail.docomo(自分は実はドコモユーザ)メールの一括管理できる。
  もちろん、送信もできますよ。

4.以外と画面きれいですよ。FullHDだったっけかな。
  仕様は、ググってね。

5.操作は、Androidとそんなにかわらない。

期待以下と思ったところ。

1.アクセ少ない(ま、日本未発売なのでしょうがないですよね。)

あれ?以外にそんなにないかも。

ほんとにゲームしてないので、スペックもまぁ十分だし、Windowsとしてみて使っているけど、何気、簡単にVPNにつなげらえるしね。(会社に・・・)

 

わかっていたけど、残念なところ。

1.日本以外では、Officeパーソナルが1年ついていたらしく、
  日本からの認証は×なため、恩恵受けられ無ません。
  さらに、8月でおわっていたかな。
  ただ、海外Simを安く手にいれて、恩恵うけることもできたらしい。

2.早くWindows10にしたい。
  実は、Insiderプログラムってのがあって、プレビュー版をインストールできます。
  なんと、2回も入れてみたけど、なーんかやっぱり、不具合あるし、もっさり
  してるので、もどしちゃいました。
  もしかして、正式にあがつてももっさりしてるかな。心配

Windows phone 10情報

スマートフォン用の Windows Insider Preview のダウンロード - Microsoft Windows

参加されたいかたは。

高橋 忍のブログ - Site Home - MSDN Blogs

以下、Preview版の情報を教えてくれるMSの人ですよ。

 

今後もこんな感じで。。。
10月6日は、MSの発表も色々あるので。

次期Limiaは、スペックがよくなるぶん、高くなるそうです。

うわさでは、日本円で、7万以上とか。。。。手が出せない。